アクセスカウンタ

茅ケ崎ラグビースクール

チーム名
茅ケ崎ラグビースクール
プロフィール
■自己紹介
 ◇校長  吉野敬造   
 ◇事務局  青木竜馬 
 ◇設立  平成6年4月 
 ◇活動場所  茅ヶ崎市赤羽根青少年広場、中島スポーツ公園 
 ◇練習日 時間  毎週土曜日 10:00〜12:00 
 ◇年会費  800円/月 
 ◇在籍スクール生徒数  約140名 

 
◆ 校訓 
・ 強い心、強い体を育てよう 
・ 礼儀正しくしよう 
・ 生徒、父母、コーチ、全員が幸せになるラグビーを目指す

◆ホームページ
  http://www.chigasakirs.com/

◆ラグビーって、小学生からできるの?
 
ラグビーは、相撲と鬼ごっことサッカーをあわせたよう
なスポーツです。ですから難しく考える必要は全くありま
せん。安全な芝のグランドの上で、しかも指導者が付いて
いる中で、ぶつかり、走り、立ち上がってまたぶつかって、
といった本来こども達が大好きな遊びが体験できる、とお
考え下さい。
 
また茅ヶ崎ラグビースクールでは、父母のご負担をできる
だけ小さくするよう心がけて運営しております。練習時に
必ず立ち会わなければならないといっった制約もありません
ので、ご安心下さい。
 
入校は随時受け付けております。
また体験入校も大歓迎です。 お気軽にお問い合わせ下さい。
チャレンジ2011 最新情報

help RSS 新着記事

タイトル 日 時
2010年度ジュニア 追い出しマッチ
2010年度ジュニア 追い出しマッチ 2/27 ジュニア卒業生のための「追い出しマッチ」が開かれました。 外谷くんとの日程が合わなかったのだ大変残念でしたが、 伊藤くん、立花くん、唐沢くん、吉田くん、角田くんのために 多くのスクール関係者が集まりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/28 19:20
最高の恩返し
最高の恩返し 皆さんこんばんは お久しぶりです。 風邪など引いていませんか? まだまだ、寒いですけれど体調管理には十分気をつけて 過ごしていきましょう! (人のコトを言えないのですが…(笑)) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/12/06 20:17
花園予選に挑むスクール高3 OB各位
いろんな苦労を乗り越えてきた仲間との 最後の大舞台。 スクールのみんなが応援しています。 悔いのないよう頑張ってください! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2010/10/29 16:40
途中経過
みなさんこんばんは(^^)/ jr.2年の青木蘭です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/10/26 18:09
jr.県大会BとC
今日の試合お疲れ様でした。 どうでしたか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/24 19:10
第3回ビーチラグビー大会
第3回ビーチラグビー大会 今年もやりました。 サザンビーチでの ビーチラグビー大会&地引網&BBQ★ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/23 20:03
3年生最後の県大会
3年生最後の県大会 県大会順位決定戦 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/10/18 21:03
ミニ県大会報告
ミニ県大会報告 ★6年生 いつもお世話になります。6年コーチの程です。 昨日行われました県大会第第一戦についての結果を お知らせいたします。 10/3(日)横須賀大津グランド 13:20KO  茅ヶ崎(7対63)田園B 前半(7対21)後半(0対42) メンバー全員が出場し、頑張ったのですがこちらの思うような 攻撃ができず、敗戦という残念な結果となってしまいました。 いろいろ課題はありますがあと2試合ありますので今週の 練習からまたしっかり準備し、最後に笑って終われるよう次の... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/18 20:02
ジュニアAチーム・Cチーム 10月10日
ジュニアAチーム・Cチーム 10月10日 10月10日(日) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/18 18:48
中学生へラグビーのポスター
中学生へラグビーのポスター 前のブログに書きましたポスター。 こんな時間になってしまいましたが、一応できあがりました。 明日、学校に持っていって掲示してもらうようにします。 みなさんのご意見聞かせてください。 よろしくおねがいします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/10/07 23:45
ラグビーの魅力を1人でも多くの人へ…
茅ヶ崎ラグビースクールに所属している子ども達のほとんどは 市内の小学校・中学校に通っています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 500

2010/10/05 21:34
Jr.県大会 Aチーム・Bチーム
昨日は、お疲れ様でした。 jr県大会の結果を報告します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/04 15:39
Jr.県大会AとB
Jr.県大会AとB Bチーム(1年生・2年生7人) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/27 16:18
AチームとCチーム県大会 in北里
AチームとCチーム県大会 in北里 お疲れ様です。 本日暑い(熱い)中県大会が始まりました。 今日は、AチームとCチームが試合でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/19 19:37
県大会の組み合わせ(最終版)
2010年 Jr県大会(案) 9月19日(日)北里大学第2グランド 開始時間:9:30:00 当番チーム:相模原RS 開始時刻〜終了時刻 ブロック チーム名 得点 チーム名 Ref A/R A/R 第1試合 9:30 〜 10:05 C 横浜RS − DAGS 相模原RS 第2試合 10:10 〜 10:45 C 相模原RS/川崎市RS − 横須賀市RS 横浜RS 第3試合... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/15 21:41
名言
先ほどたまたまGoogleで 『ラグビー』『名言』と検索しました。 すると、沢山のラグビーの名言が出来てきましたので 紹介させてもらいます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/14 19:07
一貫or今日の練習
一貫or今日の練習 台風の影響かちょいと涼しくなったのかなと? けれど、まだ暑い陽差しが…。 暑さに負けず頑張るぞ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/12 14:24
県大会jr組み合わせ決まりました。
2010年 Jr県大会(案) 9月19日(日)北里大学第2グランド 開始時間:9:30:00 当番チーム:相模原RS 開始時刻〜終了時刻 ブロック チーム名 得点 チーム名 Ref A/R A/R 第1試合 9:30 〜 10:05 C 横浜RS − DAGS 相模原RS 第2試合 10:10 〜 10:45 C 相模原RS/川崎市RS − 横須賀市RS 横浜RS 第3試合... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/10 23:37
相部さんからのメール
タイにいる相部コーチから 父宛にメールが届きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/09/10 22:36
ジュニア練習
ジュニア練習 昨日の練習のせいか太ももの裏側が筋肉痛です。 私は、首と肩と腕も何故か筋肉痛です。 ということで、今日の練習は普通の練習なんですけど なにかと『痛い』という…。(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/09/05 17:10

月別リンク